開運!大損!?馬券を買うんじゃない!夢を買え!サイコロ転がして夢をつかむ!コロコロ転がしブログ!

競馬予想サイト、ブログが乱立する中、サイコロ転がして運に任せて馬券を買ってみた結果、はたしてどうなるのやら!ww

ジャパンカップ サイコロ予想!

記念すべき第一回、

 

サイコロ転がし予想の結果は、、、

 

 

 

大きく大きく外れてしまいw

 

9頭中5頭選んでいるのにかすりもせずww

 

 

さぁ、心を入れ替えていきましょう!!

※使うサイコロは変えませんからね!

 

 

次はG1ですよ、初のG1!!

ジャパンカップ(G1)

 

(サイコロ予想初めてから、まだ2回目で、

前回がG3だったんで、まぁ、そういうことですけどw)

 

 

前回、会社の同僚からのサイコロの出た目の集計方法に

突っ込みがあり、レース直前で追加購入することに!汗

 

 

当分の間は、

どっちの方法がいいのかデータを取るために、

 

 

パターン1

サイコロを1回、振ります。

全てのサイコロが異なる目で出た時の数字で選ぶ

(複数のサイコロで同じ目が出たらやり直しします)

 

 

パターン2

サイコロを5回、振ります。

その5回中、出た目が多かった上位3つの数字で選ぶ

 

(その他、いい案があればコメントくださいw)

 

 

 

それでは、転がしてみましょう!!

 

 

だがしかぁし!!

 

 

 

いかんせん仕事の都合上、不規則な生活により、

 

家に帰ってきたのは、深夜の2時。

 

 

テーブルでガチャガチャと音を立てて

サイコロを転がせないではないか!!!汗

 

 

 

えぇ考えましたよ、

 

 

じゃぁ、ご近所のマクドナルドをお借りしようと、

 

24Hだったし、マックのMの大きな看板もさっき光ってたし☆彡

 

と行ってみましたが、

 

 

 

 

ドライブスルーのみ24H営業

深夜の時間は店内はクローズとなります。とのことorz。。

 

 

 

焦りました。

 

 

サイコロが振れないww

(いや、朝やればよくね??)

 

 

 

あ、、ちょっと車出せば、デニーズがある!!

 

車を走らせました。

 

開いてました。良かったぁ。

 

 

音がなっちゃうので、なるべく他のお客さんから

遠い席へ、、、店内の角っこの席ゲットw

 

ベーコンとほうれんそうのソテーを頼みました。

f:id:koro2work:20171126044544j:plain

う~ん!美味☆彡

 

いやいや、競馬と関係ないからww

やるなら、食べログとかにアップしてww

 

 

 

食べ終わったので、

気を取り直して、始めます!

 

 

まずはパターン1、全てのサイコロの目がバラけた時の数字!

※サイコロを振るだけの地味な動画です、

お暇な方以外は、早送りするか、最後だけ見る事をおすすめします


20171126 ジャパンカップ G1 バラ目

出た目は

 

 

 

1・8・10 

 

 

買う券種は、前回と同様

ワイド3点ボックスと

三連複

 

 

そしてパターン2、

5回振って、出た目の多かった上位3位の数字!


20171126 ジャパンカップ G1 5回分集計

 

 

出た目は、、こっちは少々集計が大変w

 

 

赤・黄・青

4・16・18

2・5・15

5・8・6

20・5・18

15・17・4

 

 

出た目の上位3位

5・5・5(1位 合計3回)

4・4(2位タイ 合計2回)

15・15(2位タイ  2回)

 

18・18(2位タイ 2回)17頭のため不要

 

 

ということで、パターン2は

5・4・15

 

 

買う券種は同じく

ワイド3点ボックスと

三連複

 

 

ん??

 

待てよ。。

 

 

なんなら、

 

パターン1と、パターン2を合体しちゃうってのは、、

(2回目にして、買い方がブレブレww)

 

1・8・10 と 5・4・15 の6頭で

 

ワイドボックスと、三連複ボックスってのは、、

 

 

いやいや、

 

 

そんなことしたら、

 

 

ワイドだけで15点、

三連複は20点、合計35点になっちゃうよww

 

人気馬が普通に来ちゃったら、

ワイドなんて完全にトリガミだよorz。。

 

 

さぁどうする。。

 

でも、昨日の買い方だと、

 

結局ワイドボックス3点300円ずつ

三連複100円で合計1000円

 

それを、追加でもう一回買ったので、

プラス1000円

 

トータル2000円

 

 

2000円使うなら、

 

 

サイコロ振って出た6頭で、

三連複ボックスだぁ!! (計20点)

 

 

ということで、

 

 

 ジャパンカップ サイコロ予想は、

 

1・8・10・5・4・15

 

6頭 三連複ボックス

 

でいきたいと思います!